男性用化粧品やコスメティックスの肌質に合わせた選び方

| コメント(0) | トラックバック(0)

男性でもコスメティックスや男性用化粧品を使う時代になりました。
ドラッグストアでも女性と同じように、男性用の商品を取り扱ったブースが設けられるようになっています。

もちろんECサイトなどインターネット通販でも購入することができますので、商品の選択肢は増えています。
そこでコスメティックスや男性化粧品の選び方のポイントですが、主に肌質で判断することが大切です。

肌に合わないコスメティックスを選んでしまうと逆効果になってしまう可能性があるからです。
まず乾燥肌の場合は、特に冬などに皮が剥けたようになってしまいます。
そのため保湿成分が含まれたコスメティックスを選ぶと良いです。

乾燥していると肌の状態が過敏になっていますのでノンアルコールなど低刺激の男性用化粧品ですと安心です。
次に皮脂の多い脂性肌の場合は、しっかりと汚れを落とす洗顔料などで状態を整えてから、ローションなどの男性用化粧品で程よい状態をキープするようにします。

また食生活を改善して皮脂の分泌を抑えることも大切です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://e-teletrabajo.net/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする

このブログ記事について

このページは、masterが2013年12月 3日 11:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コスメティックスのブランドの男性用化粧品は安全で確実」です。

次のブログ記事は「乾燥肌でお悩みならコスメティックスのお店で男性用化粧品を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。